調子が悪い

  • 2010/05/23(日) 19:07:35

パソコンの調子が最悪。

起動したら2分ぐらいで勝手に電源が落ちる&起動してもWindowsが立ちあがらない…。これ一か月くらい続いてます。

普通に起動するのはごく稀なのです。困ったもんだ。


それはさておき、美星フェスお疲れさまでした。
大先輩にも1年ぶりにお会いできたし、色々な方から声をかけていただき、久しぶりのフェスを満喫できました。

今回は一人で参加したので、
帰宅後、埋め合わせのためにホットケーキパーティーが始まったのであった…。




If I Were A Carpenter…

  • 2010/01/26(火) 22:41:48

…もし大工だったら、家を建てますが、
私はシロートなので、キッチンを作りました。
こないだの土曜日、一日かけて完成!

ブラジリアンローズウッド、ではないです。

日曜大工をする上で致命的な、木材をまっすぐに切るスキルが私にはないので、
カットはホームセンターにおまかせしました。


朝起きたら、突然キッチンがあるのでおどろく娘。


気に入ってもらえたようで、なによりでした。

さむいのに

  • 2009/11/07(土) 10:44:16

気付いた。

最近アイスのフタ
なめなくなりました。

物欲が満たされてきたのでしょうか…

おまけ
かえるのうた

ひさしぶり

  • 2009/10/15(木) 22:02:24

しばらく更新してませんでした。
タイミングが合わないとずるずるいってしまいますね。
わたしは元気です。

最近あったできごとを列挙してみると…。

・自転車通勤(といっても最寄りの駅まで)を始めた。
今まで20分ほどかけて駅まで歩いてましたが、ずっとほったらかしてた自転車を使ってみることに。
しばらくほっといたので、神様からの素敵なプレゼントが。
自転車の変速ギアが「軽・中・早」の「早」から動きません。
帰りは上り坂なので、ちょっとしたジムです。

・娘が良くしゃべる+トトロ中毒。
会話が4割程度成り立つようになってきました。
主語と述語が成立してきたようです。「お〜っっきいワンワンがいたで〜」と、
「おっきい」に強いアクセントを付けて報告してくれます。
また「となりのトトロ」が大好きです。
メイちゃんと、隣のおばあちゃんがお気に入り。よくおばあちゃんのまねをしてます。

・ピック変更
フィンガーピックをPro Pickのコバルトメッキがかけてあるものに変更しました。
http://elderly.com/accessories/items/CB46BM.htm
弦に対して滑りが良く、引っかかる感じがありません。非常に弾きやすい!
いつかメッキははがれるのでしょうか…。

・依頼
来月、大学の後輩の結婚式があるのですが、
乾杯の音頭を取ってほしいとお願いがありました。
これまでやったことないですし、どうなることやら…。

これからはこまめに更新します。たぶん…。

結婚疲労宴

  • 2009/07/06(月) 20:52:13

タイトルに悪意は全くございませんのであしからず…。

7月4日(土)、我らがブルーグラス研究所の先輩(Fiddleのアキさん)・後輩(Guitarのケンタくん)カップルの結婚式がありました。

7月3日(金)の夕方から自宅(京都)を出発して、北海道の実家へ。
4日に式に参加して、7月5日(日)の昼過ぎには北海道から発っていました。
滞在時間は、約40時間?という強行スケジュールでした。

事前に何か演奏してほしいと話がありまして、楽器持参だったもので、余計にしんどかった…。
ドブロ重いよ!

式も非常にタイトなスケジュールでして、
14時からリハーサル。
17時受付開始。
なるほど2時間以上はリハができるのねと、完全お客さん気分でいたのです。

しかし、会場についてびっくり、
PA搬入、設置時間も含んでのリハーサルとのこと。
しかも、PA経験者は私だけ…。

搬入、設置を素早くすませ、リハーサル開始。
アイリッシュバンド、キーボード弾き語り、フラメンコなど、盛りだくさん。
ブルーグラスバンドしかPAしたことないですよ〜と言い訳もできず…。
全バンドのリハつきっきりで、気がつけばもう17時。

式は順調に進行しまして、涙あり、笑いありの、素晴らしい披露宴でした。
最後に新郎新婦2人の演奏があり、式は終了。
曲は「Kentucky waltz」と「Colleen Malone」でしたが、
Kentucky waltzが、ケンタアキワルツに聞こえてしょうがなかった私。
だれにも言わずに帰ってきてしまった…。残念。

私は2次会で演奏する予定だったので、準備しようかと思ってたら、
2次会会場に今使ったPAを移して、設置しなおさなくてはならんとのこと…。

移動・設置・演奏・片づけまでしっかりやりました。
後輩もたくさんきてましたが、進んで準備・片づけを手伝ってくれて助かりました。
いろいろ忙しい披露宴だったけど、何よりみんなで楽しめたので、よかったよかった。

みなさん、お疲れさまでした!