ねがえる

  • 2008/04/29(火) 21:55:58

今日はイオン高の原とジャスコ久御山をハシゴすることに。
よくわからない休日の使い方でした。

イオン高の原でブッフェスタイルの昼食をとっている最中に、
娘が寝返りをマスターしてびっくり。
何もこんなところで習得しなくても…。
まぐれかと思っていたら帰宅後寝返りを連発。
寝返った後元に戻れないので、うめきだして、泣く。
早く逆もマスターしてほしいなぁ。

またブッフェ行くか…。

挑戦

  • 2008/04/22(火) 00:03:41



今週末は春の社内選抜試験(異動)があるので、日々こそこそと活動してます。
社内的に課員募集の公募をするのはほとんどなく、
よほどの人手不足か、なんなのか理由は定かではないのですが、
官能テストをはじめとした、選抜試験を受けることになりました。
まあちょっとした専門職なのですが、採用されるかどうか全然読めないので、
結果がわかり次第皆さんにお伝えしようかなと思います。すべったら寒いな〜。

また7月にコーヒーインストラクターという資格の1級を受験します。
昨年2級をとったのですが、これは運転免許試験と同じ位のレベルで、
受ければ受かるので余裕だったのですが、1級は現段階で受験料が5万円、半分以上が落ち、受験会場が遠いという三重苦です。すべったら寒いな〜。寒いじゃすまないか…。


引力

  • 2008/04/19(土) 00:13:48



↑獣医さんならパッと見でわかりますよね、この内容。

要するに「ペットの避妊をしましょう」という曲なんです。
なんでLynn Morris Bandがこんな曲をやってるのかというと…

アメリカには、ペットと人間の関係を良好にするために、ペットの避妊や去勢を奨励活動をする団体があるそうです。
Lynn Morrisはその団体のメンバーであり、活動の一環としてこの曲を作ったようです。
このCDを地元のラジオ曲に持ち込めば、「電波にのせてたくさんの人にメッセージを伝えられるじゃない」
ということですな。


話は変わって、うちの嫁さんLynn Morrisが大好き。
学生時代に、Lynn Morrisの曲しかやらないバンドを組んでたぐらい。


で、このShapes Of A Tearというアルバムの最後に、ボーナストラック(歌詞も曲名もナシ)として、避妊の曲が入ってまして、なかなかいい曲なんです。
なので、当たり前のようにバンドで練習、フェスで披露といった流れにのるわけです。内容も知らずに…。

「避妊をしましょう、5月に後悔する前に。
 あなたはペットの避妊をする必要があります。
 それがペットにとって最良のことです。
 まだ避妊をしていないなら、動物病院に連れていきましょう。」


そんな事実に、4年たってようやく気づいた今日この頃。
嫁さん獣医だし、妙な引力を感じるなぁ。

pre war

  • 2008/04/12(土) 13:38:01



私の愛器はDobro社のModel27です。
戦前ものです。当時の写真も残っています。



















うそです。ほんとは1995年製の27Delux。
皆さんも、愛器を古臭くしてみてはいかがですか?
→ http://labs.wanokoto.jp/olds

遊んでばかりいないで、練習、練習…。

あほう

  • 2008/04/10(木) 23:00:25



↑ in盛岡駅前 2003.05.03

昔の写真をみていると、
バンジョー弾きだったころの写真が。

このころはJD.Croweへの愛がピークだったころなのでしょう…。

もうバンジョーは弾けませーん。