My walk shoes don't fit me anymore

  • 2008/06/25(水) 19:41:26

ジミーマーチンも好きですが、
まぁ、通勤用の靴が足にあわないのです。
まだ新しいからかなぁ。

といいつつ、3日目で1kg減。
食事内容によってはプラスになる可能性もありますが、
同じようなプログラムをしている会社の先輩いわく、1週間続けると
体重がどんどん減っていくとのこと。
その先輩も結構体格いいんですが、昔に比べてすっきりしてきているのです。
これは期待大だ…。

本日は合計11,655歩。軽やかに歩けるようになってきました。

異動

  • 2008/06/23(月) 19:46:59

今日から部署が異動となり、仕事内容がガラッと変わりました。
いわば生産側にまわったことになるのですが、
運動不足(いままでもだけど)になることが目に見えていたので、
通勤の半分を歩くことにしました。

京都駅から会社まで、バスで通っていたところを早歩きで40分。
往復すると結構な運動量ではないかともくろんでいるわけです。
ちなみに、嫁が出産前の運動に使っていた
新世代万歩計を携え帰宅したところ、本日は通勤だけで11,388歩。
この万歩計、電車に乗っているだけで100歩ほど加算される優れものなので、
実質11,000歩前後でしょうか、いい汗かきました〜。
体重がみるみる減っていくのを期待し、明日からもがんばろうと思います。

虎の穴

  • 2008/06/22(日) 22:08:17

昨日は京都府某所のスタジオZにて
7月5日のライブに向けた練習をしてまいりました。
通称「虎の穴」です。

4時間を越えるコーラス練習は、まさしく特訓でした。
バンドとして活動し、どんどん引っ張りあげていただいたおかげで、
加盟時よりも間違いなく上達していると思います。
今回の虎の穴で、ようやく歌うことの入り口に立たせてもらったように思います。ありがたや…。

ちなみにここ2週間ばかり咳がとまらず、のどのコンディションは最悪でしたが、昨日の虎の穴終了後、咳やのどの痛みはほぼ完治しておりました。
歌唱療法恐るべし。

伊丹空港→千歳空港

  • 2008/06/21(土) 00:23:46

本日大雨のため、通勤に使っているJR奈良線が大変なことに…。

21時14分、5分遅れで到着した城陽行き普通電車に乗り込む。
大雨のため、一駅ごとに停車、各駅十分程度動かない。
23時08分、終点城陽駅に到着。
なんと1時間54分の乗車時間。飛行機なら札幌に着くぞ。

本来であれば、終点は奈良駅なのに、城陽でストップ。
奈良の方々は無事に帰れたのでしょうか…。


Alison's Band

  • 2008/06/18(水) 22:46:27




Charlie Sizemore Bandのニューアルバムです。
ここしばらく聞き続けてます。結構お気に入りです。
5曲目のAlison's Bandという曲、大ヒットしてるみたいですね。

内容は、もし自分がAlison Krauss&Union Stationのメンバーだったら…というもので、

I want to be in Alison's band and sing with Dan and listen to Flux play the dobro
I'd even drive her bus and hear her cuss when she's trying to teach me a solo.
I know Ron Block will keep me straight and Barry will keep me in time
But Ali won't let me play in her band So I'll be a fool with mine.

と、サビの内容はバンド内での妄想を膨らませたものになっとります。
Alisonの気の強いところとか、ファンのツボを心得た内容が、ヒットの要因なんでしょうか。

ちなみにDobroはMatt Despeinという、Gene Wootenに師事した、後継者的な人らしく
ちょっとだけそれっぽいプレイをします。
Gene Wootenは僕の(妄想上の)師匠なので、兄弟子ということになりますなぁ…。