ようつべの裏技

  • 2008/11/29(土) 16:28:02

「YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した」とのこと。
アドレスの末尾に「&fmt=22」を追加すると、
YouTube動画を高解像度で開くことができます。

条件として、HD動画でアップされていないと無理なのですけど。
その差にちょっと驚きました。

http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY→通常

http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22→HD版
フルスクリーンにしても全然大丈夫。

まだまだ対応動画がアップされてないですが、
今後に期待ですね。


…明日はわたくしライブでございます。
皆様ぜひぜひよろしくお願い致します。
--------------------------------------------------
「稲葉和裕
&ブルーグラス・ヤングスターズ」
開店1:30PM ライヴ 2PM〜(2ステージ)
オッピ・ド・ム
大阪市淀川区宮原2-1-2
(JR京都線「東淀川」駅下車徒歩3分)
(06)6151-8106
--------------------------------------------------

11月23日は

  • 2008/11/25(火) 22:40:38

                       
                       よっ
            
            こい

しょっと

にへぇ〜

というわけで二日過ぎましたが、勤労感謝の日は、長女の誕生日でした。1歳です。
まだ歩きはしないものの、すごいスピードで動き回り、自己主張も強くなってきました。
たぶん、結構気の強い子だと思います。 誰に似たんだ。
これまで病気もせず大きくなってきたので、今年一年は大変そうな予感…。


ぜったいそっちへいく〜! の図

「彼」を知る方々へご報告。

  • 2008/11/19(水) 23:24:45




私が愛してやまなかった愛猫「こてつ」
京都に越してきてからは、嫁はんの実家で暮らしておりました。
人懐っこくて、低いトーンのダミ声の、とても愛らしい猫でした。

実は2週間ほど前に脱走し、まだ帰ってきません。

あまりにも娘をかわいがるので、自分の居場所がないと思ったのでしょうか。
猫の行動範囲はそんなに広くないので、近くにいるはず…。
誰か良い人に拾われたかなぁ。

僕の母親も同じような経験をしてて、
僕が生まれる直前、飼っていた猫は脱走。結局帰っては来なかったらしい。
猫は何も考えてないようで、そういった雰囲気には敏感なのか…。

どこかで元気に暮らしてるといいんですけど。
寒さのせいか、切なさが増してきた今日この頃。

続、お知らせ

  • 2008/11/19(水) 22:32:49

11月30日にライブをしますの続報です。
ええぃ。コピペしてしまえ…。
----------------------------------------------------------
11月30日(日)
「稲葉和裕
&ブルーグラス・ヤングスターズ」
開店1:30PM ライヴ 2PM〜(2ステージ)
オッピ・ド・ム
大阪市淀川区宮原2-1-2
(JR京都線「東淀川」駅下車徒歩3分)
(06)6151-8106
ライヴ・チャージ
2,500円
■出演
稲葉和裕(G)、今村日利(Bj)
坂井史郎(F)、星川太志(Dob)
神納義之(Bs)
----------------------------------------------------------
です。

セッションでライブをさせていただくことになりました!
電話1回とメールでのやり取り数回…。
若手の適応力を垣間見ることのできるライブになると思います。

いよいよ来週本番です!
皆様の貴重なお時間を、若手の現状把握に使われてはいかがでしょうか。
ぜひぜひ、よろしくお願いしま〜す。

おしらせ

  • 2008/11/12(水) 23:12:30

今度、11月30日(日)

セッションですがライブをします。

バンドを裏切ったわけではありませんのであしからず。

詳細は追ってご連絡します…。
みなさまぜひぜひお願いいたします。

…なんか最近多忙でして、
なんかSierra Hullばっかり聞いてます…。