センター試験でした

  • 2009/01/18(日) 18:20:52

実家の妹が、昨日、今日とセンター試験を受けたはず。
上手くいっただろうか…。

この時期、我が家で話題にあがるのが、
「センター試験:スキージャンプ事件」です。




それは
「2000年1月、私が友人とセンター試験会場に向かっていたと思ったら、
大倉山スキージャンプ場で、舟木が空を飛ぶのを見ていた」
という事件のことを指します。

当時、私と友人は、12月の時点で大学の推薦合格が決まってまして、その前に申し込んでいたセンター試験は、受けなくてもよかったんです。
一応受験する予定で、駅で待ち合わせをしてたんですけど、目の前に停車した「スキージャンプ会場行き臨時バス」に、吸い込まれるように乗り込んでしまったわけです。

なのでこの時期になると「勉強で苦労してない」とか、「試験の大変さを知らない」とか言われます。

要領がいいんです。と言いたい。

☆ストレス☆

  • 2009/01/15(木) 22:20:39

1月というよりも13月ですねこれは。
いやはやおかげさまで忙しい毎日を送っています。
私の周りはまだまだ師走です。
こう忙しいと、いらんストレスもたまってくるみたいで、
どこかでリラックスしないといけないですね。

…天秤にかけるのが難しいですが、
わたし、楽器を弾くことをストレス発散目的にしたくないと思っています。
結果、ストレス発散になってるんですけどね。

やはり「ストレス発散するぞ」との意気込みで弾きだすと、なかなか上手くいきません。
納得のいく演奏ができて、それでストレス発散できるといいなぁ。
こうなるには、もっと人生修行が必要ですかね…。

明日は冬フェス

  • 2009/01/03(土) 10:29:38

急遽、明日の冬フェスに参加することになりました。

明日参加される皆様、よろしくお願い致します。

http://www.an-dream.com/09fuyuf1.html

というか、アナザードリームはじめてゆくので、
まずたどり着けるか心配…。

おめでとうございます。

  • 2009/01/02(金) 09:53:26

皆様あけましておめでとうございます。

…年明け早々、娘が発熱しました。初発熱。
昨日の夕方ごろから妙におとなしいと思っていたら、昨晩39度まで上昇。
しんどいみたいで1時間おきぐらいに起きるのです。
今まで病気らしい病気をしてこなかったので、ちょっとうろたえましたが、
熱は下がってきている模様。ひと安心です。

1年前

現在



まだ1歳ですが、ものすごいスピードで成長しています。
ほとんど動けなかったのに、あっという間にイタズラ小僧に…。

わたくしも、今年は娘に負けないくらい成長できるように、
がんばっていこうと思います。

みなさま、今年もよろしくお願い致します。